◆ ラーメンズのコント100本がYouTubeで!

 

ラーメンズ公式

 

ラーメンズが好きです。

ライブも何本か観に行きました。

 

笑うのはもちろん、感心したり、驚いたり、感動したり…

 

コントとはこんなに凄いのか!

 

とやられました。

そんなラーメンズのコントがYouTubeのラーメンズ公式チャンネルにアップされています。

しかもソフト化されている100本ものコントが。

 

このことは小林賢太郎氏の公式サイトの

小林賢太郎からのメセージの2017年1月1日の投稿にて発表されています。

 

※一部抜粋

本日2017年1月1日、全部YouTubeにアップしました。

 

なお、これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます。

 

この計画を実現させるにあたって、たくさんの方々にご理解とご協力をいただきました。関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

 

時間はかかりましたが、やっと実現にこぎつけました。よかったら再生してくださいね。

 

舞台映像としてソフト化している以上、もちろん販売もしているわけで、それを無料で視聴可能にするというのは、単純に考えてもとても大変なことだと思います。

 

ただ、私のようにラーメンズのコントが大好きな人にとっては、本当に喜ばしいことです。

 

小林氏の『これによる広告収入は、日本赤十字社を通じ、各地での災害の復興に役立てていただきます。』『時間はかかりましたが、やっと実現にこぎつけました。よかったら再生してくださいね。』という言葉通りガンガン再生したいです。

 

今回のことで、新たにラーメンズのことを知る人もいるでしょうし、小林氏自身も、手軽に過去のコントを観られる以上、それらを上回り、舞台に足を運んでもらえ、ソフトも購入してもらえるコンテンツを創る自信と自らへのプレッシャーも考えてのことでしょうから、素直にYouTubeで動画を楽しみ、今後に期待したいです。

 

みなさんどんどん再生しましょう。

 

ラーメンズ公式チャンネル(YouTube)

 

好きなコントがありすぎて選べませんが、ふと思い浮かんだのをひとつだけ。

 

ラーメンズ『椿』より「日本語学校アメリカン」

 

 

ラーメンズ公式チャンネル(YouTube)

 

 

 

JUGEMテーマ:ラーメンズ

 

関連記事:◆ おぎやはぎ「スリラー」

続きを読む
気になる事 | comments(0) | trackbacks(0)

◆ おぎやはぎ「伝説のネタ」

おぎやはぎ「伝説のネタ」(爆笑オンエアバトル)[489KB]


おぎやはぎが好きです。

その、おぎやはぎの伝説のネタ(私の中で)

NHKの爆笑オンエアバトルで観て、衝撃を受けたネタ。
笑ったしビックリしたし感心しました。


このオンエアバトル(オンバト)以外でこのネタを観たことなくて

もう一度観たい。という想いは募る一方でしたが、
いきなりYoutube に上がってました。

いつか、この動画もYoutube上から消えてしまうかもしれませんが、
とりあえず観れてよかったです。


このネタの入ってるDVD等があれば欲しいのですが、

見つけられない…。

 

ちなみに、おぎやはぎ と おはぎやま はよく見間違えます。

どっちも好きです。
JUGEMテーマ:おぎやはぎ

 

 

 

 

 

気になる事 | comments(0) | trackbacks(0)

◆「Googleで画像を検索」しましたよ。

みなさん、画像検索、してますか?

グーグルの検索ボックスにて文字を入力して、
画像検索!ってのはやったことあるのですが、
WEB上の画像を右クリックしてその画像を検索することが出来る。
というのを今日知りました。

既にある画像を捕まえて画像検索するという、

「えっ?なんで?」な機能ですが、

例えば、この人物の他の画像も見てみたい。
って時などに威力を発揮するようです。

WEBブラウザが Google Chrome なら出来るんですかね。

とりあえず、私のプロフィール画像をば検索!

画像を検索


おっ、出た。
ズバリですね。

検索結果


下にスクロールしていくと、この機能の真骨頂、
類似の画像!

類似画像


なるほど。
類似品
なるほど…

類似品

似てますね。

類似ですね。
 
JUGEMテーマ:インターネット
気になる事 | comments(0) | trackbacks(0)

◆ ホームランバー ホムーランバー

『ホームランバー』が飲み物になっとる! 

その名も「ホームランバー ふってシェイク」

来る3月2日リリース!

ホームランバー発売55周年を記念した期間限定商品らしいのです。
55周年といえば55でおなじみのゴーゴーゴジラ!マツイくんとはコラボしないんですかね?

このふってシェイクはバニラ味のプリントチョコレートソースの2層構造。
振って混ぜるとホームランバーバニラ&チョコの味わいが楽しめるとのこと。
そりゃあ、振りますよ!

飲んでみたいぞ!

ふってシェイク


そして、3月23日にはホームランバーのカープコラボバージョンも出ます!

カープ

広島東洋カープとコラボした中国・四国地方限定の

『ホームランバーシャキッとバニラ』

パッケージにはカープ坊やが!

中国・四国限定!

いいな!

うらやましいぜ…。

【公式】協同乳業 ホームランシリーズ ※音が出ます!

と、ホームランバーを色々探しているとなんとバッグが。




これまた欲しい。

いいなあ。ホームラン。

JUGEMテーマ:グルメ
気になる事 | comments(0) | trackbacks(0)

◆ カラテカ

みんな大好き、ファミコンソフト、伝説のゲーム KARATEKA カラテカ

そのカラテカを素敵にリメイクした動画が公開されてます。
まさかの3D使用に、素晴らしいラスト。
流れがちゃんと繋がってるのがまた素敵です。
このゲームを知っている人とマイケルのファンにおススメの動画です。

【MMD】 カラテカ


とにかく素晴らしい。

作った方、すごいですね。


JUGEMテーマ:ゲーム

気になる事 | comments(0) | trackbacks(0)