TAJIRI が 与論にやって来た!

プロレスリング・ノア では KENTAが復帰戦でいきなり丸藤正道と対戦し、
新日本プロレスではベスト オブ ザ スーパージュニアの公式戦で
ライガー vs 飯伏 が行われた6月6日。
私は地元の体育館に アジアン プロレスリングを観に行きました。

初めてプロレスを観る嫁と、これまたもちろん初めて観る3歳の息子を連れ、
私自身も久々の生観戦ということで、ウキウキしながら行って来ました。

アジアン プロレスリングなるもののポスターが貼ってあるのを見かけて
今回の大会を知ったのだけど、アジアン プロレスって聞いた事ないなぁ・・・
と、ポスターを見てみると、なんと、谷津嘉章選手 が!

谷津嘉章選手
8.jpg


おお。と思い、ポスターをよく見ると、谷津選手以外に、
プロレスリング華☆激アステカ選手にガッツワールドダイスケ選手と、
私でも知っている選手がいました。
続きを読む
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

ケンドー・カシンの中の人(と、思われる人)が結婚したっぽいです。

レスログ様に強烈に気になる記事がありました。

 レスログ:ケンドー・カシンの中の人、結婚していた (?)

 嘘っぽさ満点の映像が公開されてます。



石澤氏の結婚をいち早く知らせたかったのか(と言っても、一年ほど経ってるようですが)
カシンがわざわざアカウントを作って動画を公開したっていうこと?

私的には、このプロフィールの画像だけでお腹いっぱいです。
 
ともだちとして追加
 

ミスターケンドー・カシン


おい石澤!


結婚おめでとう


俺からの祝儀は


永田に預けた。

 
真偽はわかりませんが、いいニュースで、いい動画であることは間違いないです。



関連記事:ケンドー カシンの腕ひしぎ十字固め


JUGEMテーマ:ニュース
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

スタン ハンセン ウエスタンラリアート15連発

ハンセンのウエスタンラリアート15連発です。
以前三沢光晴が「ハンセンは目が悪いから怖い」と言っていましたが、
確かにきちんと狙いを定めてる感じがしません。
「お前が敵か、コラァ!」って感じです。



ところで、ラリアットかラリアートなのかよく判りません。

JUGEMテーマ:スポーツ
プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

小橋建太 「生きる」ストーリー

アフラックのホームページにある 「アフラック 生きる.com」
プロレスラー小橋建太選手の言葉が掲載されています。

アフラック 生きる.com ブロードバンド
※画面右端メニューバーの『「生きる」ストーリー』より見れます。


私はプロレスが好きです。
特に全日の四天王プロレスをリアルタイムで観てきたものとしては
やはり小橋選手などは贔屓目に観てしまいます。
プロレスに興味のない人やプロレスを小バカにするような人にも
このインタビューは読んで欲しいです。
そして小橋選手の試合を観て欲しいです。

小橋選手が膝・肘の大手術から復帰してGHC王者となり、
13度防衛し絶対王者と呼ばれ、タッグ王者にもなった矢先の腎臓ガン。
小橋選手本人が思ったように、多くのファンが
『なぜ、よりによって小橋が』と思ったはず。
なぜこんなにも厳しい試練を小橋に与えるのかと。

ただ、時々報じられる復帰までの様子や復帰宣言、そして奇跡の復帰試合
さらにこのサイトを含む様々なインタビューを読んで、

乗り越えられると解っているからからこそ小橋選手に試練を与えるのか。
と錯覚してしまう。

誰も怪我をしないほうが良いし、病気にならないほうが良い。

でも人は怪我も病気もする。
私だって大きな怪我や病気をするかもしれない。ガンにだってなるかもしれない。
きっと傷付き、落ち込み、パニックになるだろう。
ただ、そんな時、小橋選手の事が思い出せたら、頑張れるかもしれない。

アフラック 生きる.com ブロードバンド

小橋建太 -ウィキペディア-

JUGEMテーマ:日記・一般


プロレス | comments(0) | trackbacks(0)

草野仁が最強になった日

草野仁、伝説のレスラーからチャンピオンベルトを奪取!

チャンピヨン

フリーキャスターの草野仁が10日(木)、都内で、来月日本公演を開催する米プロレス団体WWEの記者会見に出席。大のWWEファンである草野は、この日のために来日した名レスラー、リック・フレアーの胸元にチョップを見舞い大興奮。 “スーパーひとし君”を地で行くその勇気を称え、名前が刻印されたチャンピオンベルトを贈呈されると「我が家の家宝にします!」と喜び一杯の表情を見せた。

チョップはこちら

かねてからWWEの大ファンを公言する草野は、壇上に登場した3人に名司会者らしく日本にまつわるクイズを出題。フレアーだけ不正解になるや、草野は「では、リックさんには私からの罰ゲームを受けてもらいます」と強烈なチョップを胸元に炸裂させた。思わず後ずさりしたリックは「ハァ! ユーは強いな! その勇気を称えて俺からのプレゼントだ!」と、名前が刻印されたWWE世界ヘビー級チャンピオンベルトを草野に贈呈。思わぬサプライズに草野は「今まで生きてきた中で一番嬉しいプレゼントです! 我が家の家宝にしますよ!」と大感激。最後はフレアーとしっかり抱き合い、親睦を深めていた。
(オリコン)

スーパーひとしくん

草野仁、伝説のレスラーからチャンピオンベルトを奪取!(Yahoo!ニュース)

JUGEMテーマ:スポーツ

プロレス | comments(0) | trackbacks(0)