◆ 今年の抱負は...

あまりにも放置(約3年!)したので、
このブログの更新を毎日!

いや、3日に1回!

いや、週1!

としたいです。


…いきなり週1はキツイかな。

月1は必ず!

出来れば週1!


JUGEMテーマ:日記・一般
今年の抱負は...
 
身近なお話 | comments(0) | trackbacks(0)

◆ 琥珀色した飲み物

ジュースを買おうと自販機へ。

何にしようか迷っていると、

お、安い。

お、ワンダ。

タイガーウッズが、『ワンダフォー ワンダ!』と言っていたWONDA

ちょっと前なら新ワンダ3人衆とか最近では、AKBとからしいですが、私にとってはタイガー。

となりのBOSSは110円なのに、ワンダは100円!十六茶も100円!
そもそも、サントリーの自販機にアサヒのワンダや十六茶が入ってるのは普通なんですかね。

さすが与論島、自販機はお店の代わり。気にしない。

100円を入れ、「ワンダホー  ワン ダ!」と、ボタンを押してみると、

ガビーン

がびーん。

サンガリア。

いち にぃ・・・

サンガリア。



サンガリア共和国。

サンガリア大統領。

サンガリア博物館。

文句を言っても、『茶色いから中身も一緒よ』と言われそうなほど堂々と出てきました。

さすが与論島、茶色いんだから気にしない。



まぁいいや。



JUGEMテーマ:与論・ヨロン・ユンヌ
 
身近なお話 | comments(0) | trackbacks(0)

◆ かわいい さるぼぼ伝説

お土産で『かわいい さるぼぼ伝説』というクッキーまたはサブレなるもの(違いが分かっていない)を頂きました。

ボボ


さっそく開けてみたら

人違い

人違いでした。

違いすぎ。というか、別キャラなのでは?

ちなみに裏側はこんなかんじ。

うら

裏まで滲んでいるのか、金太郎アメ方式なのか。

味の方はとても美味しかったです。

ナカニシ君ありがとう。


クッキーとサブレの違いは分からないままです。
なので私ルールでは、ぼぼはクッキー。ハトはサブレーとします。

『かわいい さるぼぼ伝説』って名前のクッキー。
他にもグッズがあるのか気になります。



さて、伝説といえば、秩父。

梅毒ジェラシー - 週刊秩父伝説



カッコイイですね。

JUGEMテーマ:グルメ
 
身近なお話 | comments(0) | trackbacks(0)

◆ バレーシタヨ

先日バレーボールしましたよ。
大会出ましたよ。

結果は予選リンク1位!(リンクって何?)
決勝トーナメント的なもの1回戦敗退!

ベスト16って感じでしょうか。

楽しかったなー。

『試合前にブログに書いたから、結果もブログで報告!』

と思っていたものの、写真を1枚も撮ってないし、
試合中も目立った活躍なし!
というか、目立った動きなし!

試合中によそ見をしていて
後からチームメイトに指摘される結果に。

まあ、楽しかったので、これからもちょくちょくバレりたいと思います。

そんな私、明日はバスケてきます。
バスケはリーグ戦です。

勝ってうまい酒を飲みます!

結果はWEBで!


JUGEMテーマ:スポーツ
 
身近なお話 | comments(0) | trackbacks(0)

◆ バレー バレラー バレリスト

町内のバレーボール大会に出る事になりました。
理由はなんとなくです。

バレーは高校の体育の授業以来なんで約17年振りくらいです。
はっきり言って苦手です。
でもやります。なんとなく。

9人制なので、メンバーも集めんとイカンのです。


今のところ6〜7人くらいです。
バレリスト
しあわせは何処かにいるよ・・・ この道の果てに・・・


大会は来週なので今週中にはメンバーをそろえて練習せんとイカンのです。

練習イメージ1
サインはVV



練習イメージ2
バレー



練習イメージ3
『がん バレー・・・』



練習イメージ4
練習後の評価


バレーって静から動のスポーツだから怪我しやすい気がします。
準備運動、ストレッチを念入りにして試合に臨みます。

ルールもイマイチわからないので、ルールの勉強もします。

せっかくなんで、カッコイイ チーム名で出場するために
チーム名も考えます。寝ずに。

ユニホームを買うわけにはいかないんで、
せめてチームカラーを揃えたいです。

そのためには、強そうなカラーを検討します。

試合中や試合後に飲むためのポカリを準備します。

やる事が多くてバレーの練習をする暇がなさそうです。

サインはV

 
ひぃっ


JUGEMテーマ:スポーツ
 
身近なお話 | comments(0) | trackbacks(0)