◆ AOKI TAKAMASA - Rhythm Variation 8

AOKI TAKAMASA - Rhythm Variation 8

 

テクノ | comments(0) | trackbacks(0)

◆ サカナクション / montage

サカナクション / montage

 
JUGEMテーマ:TECHNO
テクノ | comments(0) | trackbacks(0)

◆ マイケルジョーダン 2連覇時のプレー

でご紹介しましたが、今回はその翌年。
いわゆるリピート(連覇)した時のNBAファイナルのプレー集。

ファイナルの相手はクライド・ドレクスラー率いる、
ポートランド トレイルブレイザーズ。

やはりというか、前年のマイケル vs マジックのように、
注目はマイケル 対 ドレクスラーとなりました。
 
Michael Jordan 1992 NBA Finals Great Performance
 
 
共に同じシューティングガードというポジション、
高い得点力と身体能力を活かしたプレースタイル等から、
比較されることが多々あった2人がついにファイナルという最高峰で対戦するとなると、
否応なしに盛り上がりました。

ところが、蓋を開けてみると第1戦、マイケルが大爆発。
スタートから飛ばしまくり、実際の結果よりも
マイケルの凄さが際立った結果となりました。
なかでもファイナル記録となる前半で6本のスリーポイントは圧巻でした。
特に5本目のスリーポイントのシュートフォーム(6:41)は本当に美しいです。
やはり、ジョーダンのシュートフォームこそが、シュートフォームのお手本だと思います。

そして、このセットプレー(9:31)
インバウンドパスを直接アリウープダンクで叩き込む。
リアルタイムで観てた時はただ、ただ、『カッコイイ!』
と思ってましたが、動画中の解説でもある通り、
スクリーンを使ったセットプレーでの動きを見ると、
マイケルだけでなく他のプレーヤーの動きや、
それまでの流れなど本当にバスケは戦略スポーツなんだなぁと関心しました。

この動画、かなり見どころ満載なので、
マイケルのスーパープレーはもちろん、
細かいところまでじっくり見て頂きたいです。
 
JUGEMテーマ:NBA


 
マイケル ジョーダン | comments(0) | trackbacks(0)

◆ お色気ゴルゴ!

お色気ゴルゴ!ラーメンゴルゴ!欲しい!

って、何のことかというと、ライターです。

ゴルゴのライター!

欲しい!

タバコ吸わないけど欲しい!

第一弾買い逃したので第二弾は欲しい。

【Bic】ビック ゴルゴ13超レアシリーズ ライター J26L-GOL2 【ライター ゴルゴ1…


風船ゴルゴ・ラーメンゴルゴ・変装ゴルゴ・お色気ゴルゴ。
いいよ!いいよ!

単品だと1個 194円。


ちなみにセットもあるようで、これはAセットさっきの4つです。

★ゴルゴ13【超レア】BICライター!数量限定4本パック!愛蔵版「Aセット」★
 
このセットで、ケース入り!

たまらんです。

これで 777円!お得!


そしてBセット。

★ゴルゴ13【超レア】BICライター!数量限定4本パック!愛蔵版「Bセット」★

宇宙ゴルゴ・ブリーフゴルゴ・釣りゴルゴ・キャプテンゴルゴ。

これまた 777円! やっぱりお得!
こっちにはゴルゴファン必携の宇宙ゴルゴとブリーフゴルゴがあります。

たまらんですねぇ。

私的には、

1. ブリーフ

2. ラーメン

3 .宇宙

4 .お色気

5 .変装

の順ですね。ほしいなぁ。


あと、これは趣が変わっちゃいますが、オイルライターもあるようです。


たまりませんなぁ。

 
JUGEMテーマ:生活雑貨
気になるモノ | comments(0) | trackbacks(0)

◆ AOKI takamasa // rhythm variation 06


 
JUGEMテーマ:TECHNO
テクノ | comments(0) | trackbacks(0)